Humahuaca
フマワカの山は、まるでペイントしたような七色なのだ          

サルタの周りでは、華やかな色彩の地層がふんだんに見られる。
それらは、まるで意図して描かれたかのように鮮やかなオレンジ、
ピンク、黄色、紫、緑、ブルー、若草色と本当に七色だ。
それらの地層は褶曲により、波打っていたり、流れていたり、盛り
上がっていたり、重なっていたり。
広大な地域に続くカラーの山々は、どこを切り取ってもその豪華さに
目を見張る。太陽を背にすれば色彩は更に濃さを増し、真っ青な
空が縁取りのように山を浮き上がらせる。

そこに長年暮らすボリビア系の人々は、色彩の山を見慣れている
からか、若しくは山はそういうものだと思っているからか、
別にどうという事はないという反応だ。しかし、彼らが普段から身に
着けている物は実に鮮やかで明るい。