2016                                          
 12月1月/2017
カナダ友とバンクーバーで待ち合わせてWhitehorseへ
  その後、彼女の住んでいるKamloopsへ
 11 

絵画館前の銀杏並木 濃い黄色、薄い黄色、未だグリーンと紅葉はいろいろ

羽田空港近くのフライトシミュレーション 羽田から伊丹までの60分を体験 機体を平衡に保つのは結構難しい
11月25日、都内積雪 アフリカ友に写真を送付


ラスコー展 実際にフランスを訪れても、もう中には入れない・・・40年前にアルタミラに入ったのも今では奇跡です
エティハド航空のマイレージを使い無料航空券で京都と高野山へ 

比叡山をトレッキング 山の中の紅葉は緑とコラボし淡いグラデーションがひっそりとした美しさ


高野山をトレッキング あちこちにやたら出てくる熊注意の看板・・・

 10 
格安航空券でちょっと上海、蘇州へ
 9 

南米ではよく観た真っ赤な夕日、練馬区でこんな赤いのを観るのはすごく珍しい!

家の近くで見かけたアゲハ蝶!うちのグレープフルーツの葉にもよく卵を産み付けにやって来る
 7,8 
アイスランド、アイルランド、イギリス南部へ一ヵ月
 6 

近所に見事な桑の実が!

近くの友達宅に咲いたバラを頂いた!
 
 4,5,6 
チューリヒから入ってイタリア周辺10ヵ国を回った2ヵ月の旅
 4 

花びらが敷き詰められた水面・・・ちょっと遅めの桜もまた良いのかも

靖国神社の夜桜薪能 能の細かい決まり事は全く分からないが、雅な伝統芸能に酔いしれて 
 2 


ブラジル友と温泉へ やっぱり彼女はすぐにのぼせてしまったので、取りあえずビール!